Geeksウェビナーの詳細はこちら

詳細

新着情報

3/27スポプラセミナー 第7回 開催のお知らせ

スポプラセミナー第7回を3/27に開催します。

■セミナー情報
・テーマ:『トラッキングデータを活用した変化球の覚え方』
・開催日時:2024年3月27日(水) 19:00 ~ 20:00
・実施形式:Zoomによるオンライン開催
・こんな人にオススメ:中学生以上の選手、指導者

■セミナー概要
トラッキング機器の発達で、投球したボールの回転数や回転軸角度、変化量などが測定できるようになりました。
また、それらビッグデータを分析していくと、これまで漠然としていた「打たれない球」を客観的な数値で表現できるようになりました。
データを使って自身の投球を「デザイン」していく投手も増えており、「変化球の覚え方」も変わってきています。
本セミナーでは、良い変化球とは何か?速球と相性の良い球種は?といったことと併せ、変化球の獲得にトラッキングデータをどのように活用するかについてお話します。

参加申込締切:2024年3月25日

■お申込み&詳細
以下のリンクからお申込みいただけます。

https://spo-plus.com/top/#/seminar/9

なお、本セミナーは、Baseball Geeks プレミアム会員は原則無料でご参加いただけます。詳細はプレミアム会員の皆様にお送りしているメールからご確認ください。