Geeksウェビナーの詳細はこちら

詳細

新着情報

3/13 スポプラセミナー 第6回 開催のお知らせ

スポプラセミナー第6回を3/13に開催します。

■セミナー情報
・テーマ:『勝利のためにトラッキングデータをどのように読み解くか』
・開催日時:2024年3月13日(水) 19:00 ~ 20:00
・実施形式:Zoomによるオンライン開催
・こんな人にオススメ:中学生以上の選手、指導者

■セミナー概要
2015年ころからMLBにて計測できるようになったトラッキングデータは、現代の野球界に一種の「革命」をもたらしました。
ピッチングや打撃におけるボールの軌道や軌跡を追跡したトラッキングデータは「伸びのあるボール」や「キレがある」といった感覚的な言葉を「数字」で評価し、投手の球質・打者のスイング特性を明らかにします。
トラッキングデータは、選手へ適切なフィードバックを行ったり、動作に再現性を持たせたりと、パフォーマンスアップのために有効と捉えられていますが、データの特性を理解し正しく読み解く必要があります。
本セミナーでは、勝利という目的のために、トラッキングデータをどのように読み解いて、現場で活用するかをお話します。

参加申込締切:2024年3月11日

■お申込み&詳細
以下のリンクからお申込みいただけます。

https://spo-plus.com/top/#/seminar/7

なお、本セミナーは、Baseball Geeks プレミアム会員は原則無料でご参加いただけます。詳細はプレミアム会員の皆様にお送りしているメールからご確認ください。